ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、友人が紹介してくれて「コーチング道場」と言う所に行って来ました。

最近本屋で良く「コーチング~~」とか「~~コーチング」とかを良く見るので言葉だけは知っていましたが、実際どのような物なのかは良くわからないままスタート。

最初にファシリの方が、「コーチング」初めてのかた?と聞かれたので手をあげたら、私ともうひと方いらっしゃって、ちょっと「ほっ。」としました^^;

が、、、、、

それも束の間、、、、「コーチング」についてざっとシェアしてもらった後、いきなり実践です。

まずは3人組になり「コーチ」「クライアント」「アドバイザー」を決めます。

もちろん始めは「クライアント」です^^;

コーチを担当して下さった方はとても素晴らしい方で、あれよあれよと自分が引き出されて行きます^^)

で、、、、とうとう次は私が「コーチ」役です。

もうボロボロ。。。。ヘトヘト。。。クタクタ。。

5分間がこんなに長いと思いませんでしたよ。。

その後、アドバイザーの方から色々助言を頂き、最後はアドバイザーとして客観的に「コーチング」の現場を観察させてもらいました。

ふむ、どうやら自分がやってみたのは、コーチングではなかったようです(汗)

2時間と言う時間でしたが、とても多くのものを学ぶ事ができました。

誘ってくれた友人に感謝。そしてその場にいた皆様に感謝。

また次回も参加しようと思ってます。

それまでに1冊くらいは「コーチング」の本を読んでおこうと思います(汗)



↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろよこさん

こんにちは、
KoU@ネット小金持ちです♪

コーチングは、聴く力と質問力が、
相当鍛えられますよね!

今日も素敵なブログありがとうございます♪

感謝の応援ポチッ(*^▽^*)
2008/04/06(日) 15:05 | URL | KoU@ネット小金持ち #-[ 編集]
Kouさん、

コメントありがとうございます。
コーチング、かなり色々な物が鍛えられそうです^^)

ありがとうございます。
2008/04/07(月) 23:43 | URL | ひろよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/71-62ee2bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。