ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話 変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話

著者: 斎藤 一人
発売日: 2004/12
ページ数:132P

ずっと前から気になっていたし、何人もの人に推薦されてました。

「斉藤一人」さん。

「銀座まるかん」創業者で、10年間連続で高額納税者TOP10の人。

でも正体不明な人^^;

この本は人にもよると思いますが大体1~2時間で読めます。

そして付属のCDにひとりさんの講演会(本の前半部分)が収録されています。

内容はとても簡単なようで、とても深い、そしてとても面白いお話です。

CDには6つのお話が収録されています。

私はその中でも「出し切る」の話が好きですね♪

やっぱ「もったいない」とか思って自分で溜め込んじゃだめですね^^;

ひとりさんはこのCD「100回聞いてください。」って言ってます。

100回って、、、このCDが約50分なので5000分、、、、80時間!!!

はは。。

でも、私はもう20回くらい聞きました。

もうだいぶ理解できてるつもりです。

100回聞いたら、多分「理解」とかじゃなくてもう「無意識」になっちゃうんでしょうね♪

楽しみです^^)

ついてる、ついてる♪♪



↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

サイト拝見しました。

同じ読書関係のブログを立ち上げている
読書一覧ブログhttp://taka1111.blog41.fc2.com/のtaka です。

今年2月から作成したばかりで、まだまだのサイトですが
これから改良していきたいと思っています。

サイトの作り方や書き方などを参考にさせてもらいたいなと思ってます。
よろしければ相互リンクして頂けませんか。

2009/04/12(日) 19:32 | URL | taka1234 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/73-83147ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 03:49:26 |
