ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
「崖っぷち会社」が生まれ変わった3つの方法 「崖っぷち会社」が生まれ変わった3つの方法

著者: 中山裕一朗
発売日: 2007/10/19
ページ数:224P


「成熟・衰退産業」「川中業種」「地方」「小さな会社」

この4つのキーワードを聞いて皆さんどんなイメージが沸きます?

私は正直「やばそう、、」と言うイメージでした^^;

この本の著者の中山さんはまさしくそんな「崖っぷち会社」の社長さんでした。

そんな著者がいかにしてこの「崖っぷち会社」を立て直したのか?

実体験に基づいた具体的な「ノウハウ」を余す所なく公開してくれています。

業種を問わず、中小企業の経営者の方には是非一度手に取ってもらいたいです。

それ以外の方でも(例えばネットビジネスをされている方とかも)色々とアイディアを受け取れると思いますよ!!


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)



▼ 目次 ▼

第1章:社長は、怒りと悩みだらけ

第2章:なぜ「ノウハウ」をオープンにすると売り上げが伸びるのか?

第3章:「ノウハウ」で売り上げを1億2000万円増やすコツ

第4章:売り上げが劇的に伸びる「コミュニティ」のつくり方

第5章:すべて公開!売り上げ急上昇の「コミュニティ」の中身

第6章:「ブランド商品」で下請け体質から抜け出せ!

▼ 要点 ▼

・崖っぷち会社が生まれ変わる3つのポイント

・「ノウハウ」をオープンにする事によって客からの信頼が得られる

・4つの質問で「ノウハウ」は見つかる

・「ノウハウ」を伝える「コミュニティ」をつくる

・「コミュニティ」に大きな会社は不要

・ブランド商品を作って下請けから脱出できる

・ネーミングのポイントは○○○+□□□


▼ 感想 ▼

今まで色々な企業の経営者の方によって書かれた本を読みましたが、この本はちょっと違います。

と言うのも今まで読んだ本は「大企業の中の大企業」の方が書かれた本ばかりでした。

もちろん大企業の経営者のかかれた本は素晴らしいですし、とても勉強になります。

が、、正直ちょっと「真似できないな~~」と言う内容が多いのも事実^^;

でも、この本は中小企業の経営者の方が実体験に基づいて書かれた本なので、すごく親近感をもてますし「これなら出来るかも!!よしやってみよう!!」と思えるノウハウやアイディアが沢山でてきます。

著者の中山さんは会社が生まれ変わる3つのポイントとして「ノウハウ」「コミュニティ」「ブランド」を挙げています。

これだけ聞くと、「うちは何のノウハウも持ってないよ。。」「うちみたいな小さな会社がブランド商品なんか作れるわけないじゃないか」等の文句が出てきそうですよね。。

でも、この本はそんな方達に「そんな事無い!!出来るんだ!!」と言う事を教えてくれます。

売り上げを伸ばすには「こんな方法もあるんだ」と関心させられた一冊。

自分のビジネスを持っている人には是非手に取ってもらいたい一冊です。


↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
あらら、コメント荒れてますね!
ひでへんさんのところで、紹介されちゃいました。見てね♪
応援ポチッ。
2008/05/02(金) 06:17 | URL | rich-carlton 〜赤丸急上昇中で〜す! #-[ 編集]
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/hNYSF3Es
2008/05/11(日) 01:14 | URL | 旬くん #vBYErOnA[ 編集]
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/Yyral2Sn/
2008/05/16(金) 20:55 | URL | 管理人 #vBYErOnA[ 編集]
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/9Upfi1qI/
2008/05/23(金) 18:38 | URL | パイパソ専門 #vBYErOnA[ 編集]
こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます☆
2008/10/23(木) 19:32 | URL | hanae #-[ 編集]
いつも遊びに来ます。継続して更新凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/11(火) 16:48 | URL | 暁生 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 10:39 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/05(火) 12:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/74-c6a07eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 03:49:20 |
