ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
昨日、沖縄から帰ってきました。

3日間レンタカーを借りて、沖縄本島を駆けずり回ってました^^;

まだ海水浴にはちと早いので、今回は観光がメイン!!
(ダイビングもしたかったのですが、、、今回は時間も無く諦めました。。)

有名どころとしては「沖縄美ら海水族館」「玉泉洞」「首里城」などに行ってきました。

美ら海水族館のジンベイも凄かったし、玉泉洞の鍾乳石も圧巻だったのですが、

今回の旅行で私が一番心を奪われたのは、金剛石林山のガジュマルです!!

沖縄では昔から大きく育ったガジュマルには精霊が宿ると言われてます。

私もそこに入ったとたん「ふっ」と何かを神聖なものを感じました。

多分時間があれば、何時間でも「ぼ~~」っとしてられると思います^^;

ガジュマル


あと、今回の旅行は色々とツイてました。

私達の行く時間帯は他の観光客が少なかったり、天気が良くなったり^^)

最終日は観光が終わったとたんに大雨が降ってきました^^;
(ちょっと車の運転は怖かったですが、、、)

3日間車を運転しっぱなしだったので、ちょっと疲れましたが、楽しい旅行でした~^^)

今年も去年に引き続き、手帳は「ほぼ日手帳」を使ってます。

で、一昨日までは味気ない手帳のままだったのですが、昨日からちょっとかわいくなりました!!

このポストカードは、マイミクの宇宙まん&ゆうこ♪さんの作品です。

癒し~~な感じで、とても気に入ってます^^)

ってか、あと何枚か違う柄のポストカードも購入しておくべきだった。。。

後で後悔。。。

今度会ったときに、またお願いして譲ってもらおっと!!

宇宙まん&ゆうこ♪さんの作品はこちらで見る事ができま~す。

アトリエプリズム
http://atelierprism.com/
これ、レゴで作ったそうです!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000002-hsk_sb-l13.view-000


すごいですよね~~

まさしく職人芸ですね!!
このあいだ、「きっと、よくなる!2」の小冊子を2冊シェアして頂きました。

私が本田健さんの本に出会ったのはまだ2ヶ月くらい前です。

2ヶ月間で3冊の本を読みました。

その本から、今まで考えた事もなかった考え方を沢山おしえて頂きました。

そして、先日の「箱」セミナーで偶然にも本田健さんを良く知る人たちに出会う事ができました。

そしてこの小冊子を2冊ほどシェアして頂きました。(小冊子といえど内容かなり濃いです。エッセンスがギッシリ詰まってます。)

多分、2ヶ月前に本屋で本田健さんの本を手に取った事は必然だったのでしょう♪

で、1冊を嫁が、もう1冊を私が読んでいたのですが二人とも読み終わったのでそのうち1冊をシェアしたいと思います。(1冊はいつでも読めるように我が家においておきたいので^^)

この文章を読んでいる方で興味のある方はMixiのメッセージかE-mailでご連絡ください。お送りします!!(配送料はこちらでもちま~す。)

あ、ただ、私に面識のある方だけでお願いしますm(__)m

私自身があまり携帯を使わない人なので考えた事もなかったのですが、携帯からMixiを見てる人って結構いるんですね。。というか見ない人(私も含め)が少数派??

私はMixiからこのブログに飛ぶように設定してあるのですが、どうやらそれだと携帯から見る事は出来ないらしいです。。。

これは良くない。。。

見てくれるかもしれない人がそれが原因で見てくれなかったら寂しいですからね。

なので、近日中にちょっと方針変換。

MixiはMixiで閉じるようにしようかなと。。。

そうするとこのブログは???

ん~~両方に同じ事UPすれば良いかな。。。

「英語で一言(映画編)」 --第2回--

Back to the Future から Doc の一言。

Ah! What did I tell you? : ほら言っただろ!!

これは使えそうですね~。機会があったら使って見ます^^)

新しいブログをスタートさせてみました。
興味のある方は覗いて見てください。
(まだ、全く内容は無いですけどネ^^;)

英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-



今年の最初の多読本はネズミ年にちなんでネズミが主人公の本にしてみました。

「Who moved my cheese?」

数年前に大ブレークした「チーズはどこへ消えた?」の原本です。
睡眠時間は90分の倍数が良いそうです!!

レム睡眠、ノンレム睡眠が云々。。。。

ここ最近、起きた時に睡眠時間を確認するようにしてますが、確かに90分の倍数くらいで起きた時はスッキリと起きられてる感じがします。

ただ、なかなか90分の倍数の睡眠時間を取るように生活を調整するのは難しいですよね。。。

下記のサイトに睡眠時間の事が詳しく書いてありました。

忙しい現代人の「睡眠時間」特集
20080120184243
我が家では時々、国の場所について争いが起こります。

まあ、大概は私が間違っているんですが、、、

で、地球儀を買う事にしました!!

写真が買った地球儀です。ちょっといびつですね。。

実はこれ空気で膨らます地球儀なんです!!

なかなか細かく載ってますよ~。

ただ一ヶ月位たつと空気が抜けて写真のように地球がいびつな形になってきますけどね~(^_^;)
