ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
今日は「レバレッジ」シリーズでお馴染みの本田直之氏のセミナーにお邪魔してきました。

今回は先日【書評】させて頂いた「レバレッジ人脈術」に関するセミナーです。

会場は満席!!キャンセル待ちの方が多数いらっしゃった模様です^^;

「では本田直之先生にご登場いただきましょう」パチパチパチ~~♪

登場された本田さんは、、ロンゲ、Tシャツ、ジーンズないでたち^^;;;

本人もおっしゃっていましたが、事前に雑誌とかで拝見していなかったら、かなり唖然としたでしょう^^;

セミナーはご本人の本の宣伝も加えながら(笑)、出し惜しみなく「レバレッジ人脈術」の極意を語ってくださいました~!!

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

[【セミナー】本田直之「レバレッジ人脈術」セミナー]の続きを読む
先日の日記にも書きましたが3月19日に本田健さんの「ライフワークイブニングセミナー」を受けてきました。

今回のセミナーはメルマガが送られて来て「すぐ」申し込んだのですが、なんと次の日の朝には既に締め切られてました!!(半日で400席が埋まってしまい、そのあとキャンセル待ちが400人いたらしいです。。)

ちょっとでも迷ってたら行けませんでしたね。すぐ申し込んでおいてよかた~~^^) ラッキーです。

今回のセミナーの内容はこんな内容でした。

■本田健 ライフワークイブニングセミナー in 東京
-大好きな事をやって幸せと豊かさを手に入れる方法

・ライフワークとは?
・ライフワークの7つの側面
・ライフワークを生きられない6つの理由
・大好きな事を中心に生きる8つのステップ
・大好きな事をする5つの質問
・才能を磨く6つのステップ
・ライフワークをお金に換える

ほんとうに盛りだくさんなセミナーでした!!盛りだくさん過ぎて「さくっ」と時間もオーバーしてましたけど^^;


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

ちょっと遅くなってしまいましたが、3月13日に参加してきた、犬飼ターボ氏の【DREAM】出版記念セミナーのレポートです♪

~~~~~

・起業とは孤独な物であり、常に上には上がいる。

・成功とはマイナスからゼロになった事に過ぎない。
 →プラスにする為には内面的な成功が必要
 →感謝する事→感謝リストを作り、朝晩と読んでみる。

・幸せを探す
 →セラピーによって得られた物
   →ワンネスの考え(すべては一つにつながっている。)

・モチベーションの維持の仕方
 →モチベーションが下がる時はプロセスを意識した時
 →達成した後の事を考える。

・マイナスの感情を感じると本当にやりたい事が見えてくる。

~~~~~

私は犬飼ターボさんに初めてお会いしたのですが、思っていたより若い方で驚きました!!

今回のセミナーで私が受け取った一番の事は「モチベーションの維持の仕方」でした。

いつも、プロセスばかり考えちゃうんで、、、、

成功した後の事を考えてニタニタする。

いいですね~~~^^)

これからの生活に取り入れて行きます!!

私はまだハピサク☆レッスン受けたことないんで、今度受けてみようと思ってます!!

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

先日、本田健さんのライフワークイブニングセミナーに行ってきました。

ほんとに内容の濃い2時間でした^^)

「ライフワークを生きる」ってすばらしい事ですね!!

私もこれから、少しずつライフワークに近づいていけるように行動していくつもりです。
(今年に入ってから、自分の中ではちょっとずつ行動し始めてるつもり^^;)

休憩時間には隣の方とお話することも出来てとても楽しかったです^^)

そして、その隣にはライフワークスクールの講師の方が座っていらして、最後に少しお話させていただく事ができました!!貴重な経験でした^^)

んで、さらに帰り際に友達にばったり遭遇(って言うか向こうが見つけてくれました)したので帰りがてらちょっと雑談。(方向が逆だったので本当にちょっとになってしまいましたが^^;)

あ、、そうそう話は出来なかったけどもう一人マイミクの方見かけました~~~

あの場で質問できるなんて、、、すごい、、、

さらにさらに、帰りの電車が偶然にも嫁と一緒になって、久々に外食してきました~

ん~~~楽しい1日でした^^)

