ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます

研修女王の最強3分スピーチ

研修女王の最強3分スピーチ

著者: 大串 亜由美
発売日: 2008/1/19
ページ数:185P



なんかスピーチの本ないかな~~と思って本屋をうろうろしていた時にこの本を発見しました。

とりあえず目次をざっと眺めようかな~~と思ってた所、まず最初に目に飛び込んで来た言葉は、

「女王の教室へようこそ」

でした^^;

なんか、間違った本を手に取っちゃったかと思いましたよ。。

表紙を見返してみるとちゃんと書いてあるじゃないですか「研修の女王」って^^;

と、こんな感じで出会った本でしたが、内容は非常に分かりやすく細かいノウハウも色々かかれてます。

ビジネスシーンで、よくスピーチをする方は一度読んでおく価値はあると思います。

実際のスピーチをCDで聞けるのもGoodです。(CD付でこの値段ならお買い得だと思いますよ~)

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

[【書評】研修女王の最強3分スピーチ]の続きを読む

伝える力

伝える力

著者: 池上彰
発売日: 2007/4/19
ページ数:205P



元NHKのアナウンサーである、池上彰さんが「読む」「書く」「聞く」を中心とした、コミュニケーション力を高める方法をさまざまな観点から説明してくれています。

「伝える」プロの説明はさすが説得力がありますね。

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


 本を読む本

本を読む本


M.J.アドラー
C.V.ドーレン

出版社: 講談社
発売日: 1997/10



フォトリーディングのセミナーで先生から紹介してもらった本です。

題名のとおり、「本を読む」為に読む本です。

ただし、「本を読む事を目的にした読書」の場合、たとえば、優雅な時間をすごしたい、暇つぶしをしたい、などの場合、にはこの本の情報は必要ないと思います。

この本は、「積極的に本を読む事によって、知識を手に入れ、それを理解する。」為の指標になる本です。
