ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話 変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話

著者: 斎藤 一人
発売日: 2004/12
ページ数:132P

ずっと前から気になっていたし、何人もの人に推薦されてました。

「斉藤一人」さん。

「銀座まるかん」創業者で、10年間連続で高額納税者TOP10の人。

でも正体不明な人^^;

この本は人にもよると思いますが大体1~2時間で読めます。

そして付属のCDにひとりさんの講演会(本の前半部分)が収録されています。

内容はとても簡単なようで、とても深い、そしてとても面白いお話です。

CDには6つのお話が収録されています。

私はその中でも「出し切る」の話が好きですね♪

やっぱ「もったいない」とか思って自分で溜め込んじゃだめですね^^;

ひとりさんはこのCD「100回聞いてください。」って言ってます。

100回って、、、このCDが約50分なので5000分、、、、80時間!!!

はは。。

でも、私はもう20回くらい聞きました。

もうだいぶ理解できてるつもりです。

100回聞いたら、多分「理解」とかじゃなくてもう「無意識」になっちゃうんでしょうね♪

楽しみです^^)

ついてる、ついてる♪♪



↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
女子面!CAが教える面接必勝BOOK 女子面!CAが教える面接必勝BOOK

著者: 長尾 円
発売日: 2008/04
ページ数:111P

本日紹介する本は「女子の為の面接必勝BOOK」略して「女子面!」です。

ん?ひろよこは男と見せかけていて実は女だったのか???

そんなこたぁ~ありません。私は男です^^;

でもこの本、男性が読んでも十分楽しめますよ!!

あ、さすがに最後の「身だしなみ」の章は読んでませんが。。

メイクはよっぽど人生が劇的に変わらなければ、することは無いはずですしね^^;

冗談は置いといて(笑)

著者の長尾さんの教えを受けてエアラインに合格した人は既に100人を超えているそうです。

そんな方が書かれた本なのでとても細かい部分まで面接の極意が書かれています。

以下のような方には是非読んで頂きたい一冊です!!

・将来キャビンアテンダントを目指している方

・就職活動を控えている女性の方

・転職を考えている女性の方

・マナーの基本は女性でも男性でも同じだ。と考えられる男性の方。


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

2月に入ってからちょっと真面目に本のレビューを書くようになりました。

すでに10冊くらい書いているので、自分で思っていたよりペースは速めです^^;

で、なんでいきなり書き始めたかと言うと2つ理由があります。

1)読んだ本の内容をアウトプットする事で内容を脳に留めやすくする。


これはフォトリーディングの講義を受けた時に有効な方法として教わりました。

2)文章を書く練習


これは、自分の文章力向上が目標です。

と、こんな自分勝手な理由で始めたレビューですが、

最近ちらほらと「レビュー見て面白そうだったから読んでみたよ~~」

と連絡をもらう事が出てきました。

そう言ってもらうと、嬉しいものですね^^)

うっしゃ頑張るぞ~~~って気になります!!

でも実際問題としてはレビュー書くの結構時間掛かっちゃったりしてます。。。

その時間を読書に向ければもっと本読めるのに、、との葛藤もあったりして^^;

でも、せっかく始めた事なので暫く頑張ってみようと思います。

応援よろしくお願いしま~~す。


あ、明日から沖縄言ってきま~~す☆☆

やっと読み終わりました。中原の虹(全4巻)!!

浅田次郎の代表作「蒼穹の昴」の続編で、中国の清王朝の滅亡前後を圧倒的なボリュームで描いてます。

主人公は前作からは変わって馬賊の頭目の張作霖。彼が天下統一を目指すストーリーを中心にして、色々なキャラクターが清朝末期を躍動します。(個人的には前作から通して中心的存在の「西太后」が好きですね!)

本当にお勧めです。時間がある方は是非!!(かなりボリュームがあるので、覚悟してください^^;)

前作(蒼穹の昴)を読んでない方は是非そちらから!!

中原の虹 第一巻
中原の虹 第二巻
中原の虹 第三巻
中原の虹 第四巻

