ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
このあいだ、「きっと、よくなる!2」の小冊子を2冊シェアして頂きました。

私が本田健さんの本に出会ったのはまだ2ヶ月くらい前です。

2ヶ月間で3冊の本を読みました。

その本から、今まで考えた事もなかった考え方を沢山おしえて頂きました。

そして、先日の「箱」セミナーで偶然にも本田健さんを良く知る人たちに出会う事ができました。

そしてこの小冊子を2冊ほどシェアして頂きました。(小冊子といえど内容かなり濃いです。エッセンスがギッシリ詰まってます。)

多分、2ヶ月前に本屋で本田健さんの本を手に取った事は必然だったのでしょう♪

で、1冊を嫁が、もう1冊を私が読んでいたのですが二人とも読み終わったのでそのうち1冊をシェアしたいと思います。(1冊はいつでも読めるように我が家においておきたいので^^)

この文章を読んでいる方で興味のある方はMixiのメッセージかE-mailでご連絡ください。お送りします!!(配送料はこちらでもちま~す。)

あ、ただ、私に面識のある方だけでお願いしますm(__)m

私自身があまり携帯を使わない人なので考えた事もなかったのですが、携帯からMixiを見てる人って結構いるんですね。。というか見ない人(私も含め)が少数派??

私はMixiからこのブログに飛ぶように設定してあるのですが、どうやらそれだと携帯から見る事は出来ないらしいです。。。

これは良くない。。。

見てくれるかもしれない人がそれが原因で見てくれなかったら寂しいですからね。

なので、近日中にちょっと方針変換。

MixiはMixiで閉じるようにしようかなと。。。

そうするとこのブログは???

ん~~両方に同じ事UPすれば良いかな。。。

昨日に引き続き、マサさんの「箱」セミナーに行ってきました。

「箱」本当に奥が深いです。多分ちゃんと理解できる事はないんだと思います。でもこの2日間で気づいた色々な事は私の人生の大きな財産になるはずです!!

ファシリテーターのマサさん、主催してくれたお二方、参加者の皆さん。本当に感謝しています。ありがとうございました!!

そしてもう一つ不思議な「繋がり」を体感しました。

一つは今回の参加者の中に、「今度会って見たいな~」と思っていた方が偶然参加されていました。最近その方のHPを拝見させて頂いてその人がお勧めしている本などを丁度読んでいる所だったので、本当にビックリしました。

そしてもう一つは、参加者の一人が偶然以前に私のMixiのページを見ていてくれた事。(Mixiで友人を検索している途中で偶然開いてくれたそうです。)

すごいですよね??ほんと驚きでした!!

この2日間の「気づき」「出会い」を本当に大切にしていきたいと思ってます!!!

<関連HP>
アービンジャー・インスティチュート
The-Box.jp

<関連書籍>
自分の小さな「箱」から脱出する方法
2日で人生が変わる「箱」の法則


--------------------------------------------
こんなブログもやってます。
英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-
--------------------------------------------



今日は仕事を休んで、「箱」セミナーへ行ってきました!!
(仕事関係の方、あまり口外しないようにお願いします^^;)

去年「自分の小さな「箱」から脱出する方法」を読んで非常に感動し、一躍私の座右の書になったのですが、昨年末に東京でセミナーが開かれる事を知り平日にも関わらず、さくっと予約してしまってました。

で、今日が待ちに待った1日目だったのですが、本当に行ってよかったです!!!

本だけでは分からなかった所、納得できなかった所が非常にクリアーになりました。

セミナー自体は自分の内面を見つめなければならない為、非常に辛い作業が多かったのですが、参加者の皆さんの人柄もあり、非常に楽しく今日1日過ごす事ができました。

明日の2日目も非常に楽しみです^^)

<関連HP>
アービンジャー・インスティチュート
The-Box.jp

<関連書籍>
自分の小さな「箱」から脱出する方法
2日で人生が変わる「箱」の法則


「英語で一言(映画編)」 --第2回--

Back to the Future から Doc の一言。

Ah! What did I tell you? : ほら言っただろ!!

これは使えそうですね~。機会があったら使って見ます^^)

20080126224731

英会話の帰りにふらっと寄ってきてみました。

なぜか伊能忠敬の像がありました。

帰って来てから調べてみたら、どうやらこの付近に住んでいて、よく参拝に来ていたようです。

3つ位お願いしてきました。欲張り過ぎですかね(^_^;)

----------------------------------------------
こんなブログもやってます。
英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-
----------------------------------------------

今日「フリーズする脳」を読んだのですが、こんな事が書いてありました。

思い出す努力が「検索する」に代わっている。その結果記憶を引き出す能力が低下している。
(ここで言う検索はGoogle等のPCでの検索です。)

私も最近何かあると考える前にPCで探してしまっています。そして物忘れをする事が多くなってきている気も。。。。

気をつけなきゃいけませんね。。

時間があるとき、ちゃんとこの本の感想を書こうと思ってます。

<参考>
フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)


----------------------------------------------
こんなブログもやってます。
英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-
----------------------------------------------

 チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

スペンサー ジョンソン (著)
門田 美鈴 (翻訳)

出版社: 扶桑社
発売日: 2000/11


22日に紹介した「who moved my cheese?」の日本語版です。

英語版を読んだ後に読みなおしてみて思ったのですが、ページ完全に対応しているので読み比べに非常に適していると思います。

訳し方もあまりかけ離れた表現を使っている所が少ないので、英語の勉強にももってこいですね。

ただ、、、右開きと左開きが違うのは、、、しょうがないですね。。


--------------------------------------------
こんなブログもやってます。
英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-
--------------------------------------------

新しいブログをスタートさせてみました。
興味のある方は覗いて見てください。
(まだ、全く内容は無いですけどネ^^;)

英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-



今年の最初の多読本はネズミ年にちなんでネズミが主人公の本にしてみました。

「Who moved my cheese?」

数年前に大ブレークした「チーズはどこへ消えた?」の原本です。
