ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます

幸せな宝地図であなたの夢がかなう

幸せな宝地図であなたの夢がかなう

出版社: 望月 俊孝
発売日: 2007/12/5 (文庫版発売日)
ページ数:197P



友人から激プッシュされて購入。

A1サイズのコルクボード上に自分の夢のイメージを貼ったり書いたりして、それを毎日眺める事によって自分の夢を実現させよう!!と言う内容。

私も早速「宝地図」作りを着手します!!

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

[【書評】幸せな宝地図であなたの夢がかなう]の続きを読む
昨日、沖縄から帰ってきました。

3日間レンタカーを借りて、沖縄本島を駆けずり回ってました^^;

まだ海水浴にはちと早いので、今回は観光がメイン!!
(ダイビングもしたかったのですが、、、今回は時間も無く諦めました。。)

有名どころとしては「沖縄美ら海水族館」「玉泉洞」「首里城」などに行ってきました。

美ら海水族館のジンベイも凄かったし、玉泉洞の鍾乳石も圧巻だったのですが、

今回の旅行で私が一番心を奪われたのは、金剛石林山のガジュマルです!!

沖縄では昔から大きく育ったガジュマルには精霊が宿ると言われてます。

私もそこに入ったとたん「ふっ」と何かを神聖なものを感じました。

多分時間があれば、何時間でも「ぼ~~」っとしてられると思います^^;

ガジュマル


あと、今回の旅行は色々とツイてました。

私達の行く時間帯は他の観光客が少なかったり、天気が良くなったり^^)

最終日は観光が終わったとたんに大雨が降ってきました^^;
(ちょっと車の運転は怖かったですが、、、)

3日間車を運転しっぱなしだったので、ちょっと疲れましたが、楽しい旅行でした~^^)

2月に入ってからちょっと真面目に本のレビューを書くようになりました。

すでに10冊くらい書いているので、自分で思っていたよりペースは速めです^^;

で、なんでいきなり書き始めたかと言うと2つ理由があります。

1)読んだ本の内容をアウトプットする事で内容を脳に留めやすくする。


これはフォトリーディングの講義を受けた時に有効な方法として教わりました。

2)文章を書く練習


これは、自分の文章力向上が目標です。

と、こんな自分勝手な理由で始めたレビューですが、

最近ちらほらと「レビュー見て面白そうだったから読んでみたよ~~」

と連絡をもらう事が出てきました。

そう言ってもらうと、嬉しいものですね^^)

うっしゃ頑張るぞ~~~って気になります!!

でも実際問題としてはレビュー書くの結構時間掛かっちゃったりしてます。。。

その時間を読書に向ければもっと本読めるのに、、との葛藤もあったりして^^;

でも、せっかく始めた事なので暫く頑張ってみようと思います。

応援よろしくお願いしま~~す。


あ、明日から沖縄言ってきま~~す☆☆


 引き寄せの法則

引き寄せの法則

出版社: マイケル・J・ロオジエ
発売日: 2007/11/21
ページ数:203P



フォトリーディングのセミナーの時に同じ受講生の方に紹介してもらいました。

最近話題の「ザ・シークレット」と同系統の本です。

内容は非常に解り易く、尚且つ実践方法が色々載っています。

私が最近良く読んでいる「脳」関連の本の内容とつながる所も多く、非常に良いタイミングで読めたな~と思ってます。

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


 実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法

実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法

出版社: アービンジャー・インスティチュート
発売日: 2008/2/21
ページ数:125P



「自分の小さな「箱」から脱出する方法」「2日で人生が変わる「箱」の法則」に続く「箱」本の第3弾です!!

この第3弾は「自分の小さな「箱」から脱出する方法」のエッセンスを抽出して図や絵などを沢山つかって「箱」の世界を解り易く説明してくれています。

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


 2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則

アービンジャー・インスティチュート

出版社: 新潮社
発売日: 2007/09
ページ数:300P



自分の小さな「箱」から脱出する方法の第2弾!!

第3弾「実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法」の発売日が決定(2月21日)した為に急遽レビューする事にしました^^;

今回は、前書では講師だったルー・ハーバートが、どのようにして家庭と職場の状況を変える考え方を学んだのかを中心に話は進んでいきます。

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


 実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法

実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法

出版社: アービンジャー・インスティチュート
発売日: 2008/2/21



とうとう発売日が発表されました!!”「箱」本”第3弾!!

いや~楽しみです^^)

まだ、どんな感じの内容かは分かりませんが”実践”って書いてあるので、

なんか、ワーク形式とかになってるのかな??

発売日はくしくも私の誕生日と一緒です^^)

ちょっと嬉しいですね~

発売日にゲットします!!

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


 海馬―脳は疲れない

海馬―脳は疲れない

池谷 裕二
糸井 重里

出版社: 新潮社
発売日: 2005/06



脳科学者の池谷裕二さんと糸井重里さんの「脳」についての対談を纏めた本です。

糸井さんが話題を色々な方に飛ばしながら色々な話を引き出して、

それに対して池谷さんがとても解りやすく脳について語ってくれます。

この二人ならではの、感性に満ち溢れた対談が楽しめます。

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

「歩く習慣をつけます!!」

と宣言してから丁度1週間がたちました。

ちゃんと毎日続いてますよ~~^^)

毎日、会社行く前に30分歩いてます。(土曜日は英会話の場所まで50分)

ま、今週は天気が良かったので続けやすかった、と言うのもありますけどね。。。

雨降ったらどうしよう。。

ちゃんと考えておいたほうが良さそうですね。。

ん~~さすがに雨降ったら無しかな~~~

それくらい「のりしろ」持っておかないと、続けていくのが苦痛になってしまいそうだし^^;

せっかくなら、長く楽しく続ける習慣にしたいですからね~~

と、、、今日は早々と雨が降った時の言い訳をしてみました^^;

これから大学時代の友人達と飲みに行ってきま~す。

今年も去年に引き続き、手帳は「ほぼ日手帳」を使ってます。

で、一昨日までは味気ない手帳のままだったのですが、昨日からちょっとかわいくなりました!!

このポストカードは、マイミクの宇宙まん&ゆうこ♪さんの作品です。

癒し~~な感じで、とても気に入ってます^^)

ってか、あと何枚か違う柄のポストカードも購入しておくべきだった。。。

後で後悔。。。

今度会ったときに、またお願いして譲ってもらおっと!!

宇宙まん&ゆうこ♪さんの作品はこちらで見る事ができま~す。

アトリエプリズム
http://atelierprism.com/
