ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最短で結果が出る超勉強法 最短で結果が出る超勉強法

著者: 荘司 雅彦
発売日: 2007/6/26
ページ数:253P


脳科学に基づいた考え方をベースにして著者が実際に試して効果のあった勉強法がずらり!!

さらに著者は娘さんにもこの方法を実践して、「御三家」と呼ばれる学校にいれられたようです^^;

「勉強のカリスマ」と呼ばれる著者が余すところ無く、効果的な勉強法を教えてくれます。

何か「資格」を取ろうと思っている方、「勉強マニア」の方(笑)お勧めですよ!!

今度「ビジネス選書セミナー」に登場されるようです。興味がある方はぜひ。


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


[【書評】最短で結果が出る超勉強法]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は「レバレッジ」シリーズでお馴染みの本田直之氏のセミナーにお邪魔してきました。

今回は先日【書評】させて頂いた「レバレッジ人脈術」に関するセミナーです。

会場は満席!!キャンセル待ちの方が多数いらっしゃった模様です^^;

「では本田直之先生にご登場いただきましょう」パチパチパチ~~♪

登場された本田さんは、、ロンゲ、Tシャツ、ジーンズないでたち^^;;;

本人もおっしゃっていましたが、事前に雑誌とかで拝見していなかったら、かなり唖然としたでしょう^^;

セミナーはご本人の本の宣伝も加えながら(笑)、出し惜しみなく「レバレッジ人脈術」の極意を語ってくださいました~!!

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

レバレッジ人脈術 レバレッジ人脈術

著者: 本田 直之
発売日: 2007/12/14
ページ数:186P

レバレッジシリーズで有名な本田直之さんが「人脈」について書かれた本です。

普段はこれ関連の本はまず手に取らないのですが、今回は本田直之さんの本と言うことで手に取って見ました。

なぜ人脈関連の本を読まないかと言うと、基本的にむやみに人脈広げる事に違和感を感じているので。。。

「異業種・・」みたいな所行って名刺いっぱいもらっても結局その後進展することって少ないと思いますし、、

そんなマイナス感情のまま読み始めたのですが、この本は違ってました!!

「これだよこれ!!求めていた人脈っていうのは!!」って感じです。

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


先日の日記にも書きましたが3月19日に本田健さんの「ライフワークイブニングセミナー」を受けてきました。

今回のセミナーはメルマガが送られて来て「すぐ」申し込んだのですが、なんと次の日の朝には既に締め切られてました!!(半日で400席が埋まってしまい、そのあとキャンセル待ちが400人いたらしいです。。)

ちょっとでも迷ってたら行けませんでしたね。すぐ申し込んでおいてよかた~~^^) ラッキーです。

今回のセミナーの内容はこんな内容でした。

■本田健 ライフワークイブニングセミナー in 東京
-大好きな事をやって幸せと豊かさを手に入れる方法

・ライフワークとは?
・ライフワークの7つの側面
・ライフワークを生きられない6つの理由
・大好きな事を中心に生きる8つのステップ
・大好きな事をする5つの質問
・才能を磨く6つのステップ
・ライフワークをお金に換える

ほんとうに盛りだくさんなセミナーでした!!盛りだくさん過ぎて「さくっ」と時間もオーバーしてましたけど^^;


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

ちょっと遅くなってしまいましたが、3月13日に参加してきた、犬飼ターボ氏の【DREAM】出版記念セミナーのレポートです♪

~~~~~

・起業とは孤独な物であり、常に上には上がいる。

・成功とはマイナスからゼロになった事に過ぎない。
 →プラスにする為には内面的な成功が必要
 →感謝する事→感謝リストを作り、朝晩と読んでみる。

・幸せを探す
 →セラピーによって得られた物
   →ワンネスの考え(すべては一つにつながっている。)

・モチベーションの維持の仕方
 →モチベーションが下がる時はプロセスを意識した時
 →達成した後の事を考える。

・マイナスの感情を感じると本当にやりたい事が見えてくる。

~~~~~

私は犬飼ターボさんに初めてお会いしたのですが、思っていたより若い方で驚きました!!

今回のセミナーで私が受け取った一番の事は「モチベーションの維持の仕方」でした。

いつも、プロセスばかり考えちゃうんで、、、、

成功した後の事を考えてニタニタする。

いいですね~~~^^)

これからの生活に取り入れて行きます!!

私はまだハピサク☆レッスン受けたことないんで、今度受けてみようと思ってます!!

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

成功本50冊「勝ち抜け」案内 成功本50冊「勝ち抜け」案内

著者: 水野 俊哉
発売日: 2008/1/24
ページ数:320P

今日紹介する本はちょっといつもとは違います^^;

この本は成功するために読むべき50冊の本を紹介している本です。

なにか楽しそうな本が無いかな~~と思いながら本屋をブラブラしている時に発見しました。

ただ、この本はただの「紹介本」ではありませんでした。著者の水野さんは冒頭でこう言っています。

この本はひとことで言うと「成功本を読んでいるのに、なぜみんな貧乏なのか?」というテーゼについての”筆者のアンサー”である。


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


先日、本田健さんのライフワークイブニングセミナーに行ってきました。

ほんとに内容の濃い2時間でした^^)

「ライフワークを生きる」ってすばらしい事ですね!!

私もこれから、少しずつライフワークに近づいていけるように行動していくつもりです。
(今年に入ってから、自分の中ではちょっとずつ行動し始めてるつもり^^;)

休憩時間には隣の方とお話することも出来てとても楽しかったです^^)

そして、その隣にはライフワークスクールの講師の方が座っていらして、最後に少しお話させていただく事ができました!!貴重な経験でした^^)

んで、さらに帰り際に友達にばったり遭遇(って言うか向こうが見つけてくれました)したので帰りがてらちょっと雑談。(方向が逆だったので本当にちょっとになってしまいましたが^^;)

あ、、そうそう話は出来なかったけどもう一人マイミクの方見かけました~~~

あの場で質問できるなんて、、、すごい、、、

さらにさらに、帰りの電車が偶然にも嫁と一緒になって、久々に外食してきました~

ん~~~楽しい1日でした^^)

記憶力を強くする 記憶力を強くする
著者: 池谷 裕二
発売日: 2001/01
ページ数:269P

池谷さんの本は何冊か読んでいますが、どの本も非常に解りやすく「脳」の事を解説してくれます。

この本は私が読んだ池谷さんの本のなかではちょっと難しめの内容でした。

「海馬」「シナプス」「可塑性」「LTP」

でもちょっと難しかった分、とても沢山の新しい知識を得られました。

「脳科学」に興味があるかたは是非読んで下さい!!オススメです!!


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


近、ビジネス書や自己啓発書の類ばっかり読んでたのですが、久々に小説よんでます。

1月の中頃に読んだ「中原の虹」以来なので、かれこれ2ヶ月ぶり。。

いや~~楽しくて抜け出せなくなりそうです^^;

おととい恩田陸さんの「ライオンハート」読み終わって今は東野圭吾さんの「手紙」読んでます。

恩田陸さんは結構好きで、かれこれ十数冊目、東野圭吾さんの本は初めて読みます。

でも、ここ数日ちょっとやる事が多く読む時間がとれないので、なかなか先に進めない。。

早く先が読みた~~~い!!
北海道から無事帰ってきました~~~

2泊3日のニセコスキーツアー!!天気も良く最高の3日間でした!!!

ちょっと天気が良すぎでパウダースノーって訳にはいきませんでしたが、去年みたいに吹雪いているよりは全然良かったです^^)

しかし、、相変わらずニセコは外人比率が高いです。。。

自分の部屋にいるとき意外はどっかしらから英語が聞こえてきます。

ただ、去年と違ったのは、英語だけでなく韓国語や中国語も混ざってる事。

どうやら、今までメインだったオージー達だけでは無く、最近はアジア人にも好評らしいです。

飲み屋のマスター曰く、北海道の中でもニセコだけは好景気だそうで、どんどん新しい店が出来てきているらしいです。

今年は最終日は滑らなかったので、2日間しか滑っていないのですが、か~なり疲れました。。。

一緒に行った友人達は疲れも見せずにすべり続けてましたが、私は途中一人ででコーヒーブレイクしたりしてたんですけどね~^^;

そんな事でどうする、元スキー部って感じですね--;

写真はニセコひらふスキー場から見た「羊蹄山」です。

まさしく北海道の富士山って感じですね^^)

NEC_0003.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。