ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます

 引き寄せの法則

引き寄せの法則

出版社: マイケル・J・ロオジエ
発売日: 2007/11/21
ページ数:203P



フォトリーディングのセミナーの時に同じ受講生の方に紹介してもらいました。

最近話題の「ザ・シークレット」と同系統の本です。

内容は非常に解り易く、尚且つ実践方法が色々載っています。

私が最近良く読んでいる「脳」関連の本の内容とつながる所も多く、非常に良いタイミングで読めたな~と思ってます。

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

▼ 目次 ▼
<引き寄せの法則>ステップ1

<引き寄せの法則>ステップ2

<引き寄せの法則>ステップ3

「お金のゆとりを引き寄せる」

「理想の人間関係を引き寄せる」

<引き寄せの法則>を子供に教える


▼ 要点 ▼
・あなたが注意とエネルギーを向けるものは、良いものも悪いものもすべて、人生に引き寄せられる。

・「するな、しない、ない」は望まない物を引き寄せる。

・「それなら何が出来るの?」と問いかける

・自分の願望をはっきりさせる

・自分の願望に注意を向ける

・受け入れる

・「決めた」と言う言葉が願望を引き寄せる

・お金にNOを言わない


▼ 感想 ▼

「脳は無い事を理解できない。」

無い物を思った瞬間、脳は無い物を探しにいくのである。

これには「ハッ」とさせられました。

よくよく考えてみると、自分の人生の中で「~ない」と言う言葉は「~である」よりも全然多いのです。

今まで深層心理的には「ない」物を望み続けていたのかと思うとぞっとします。。。

でも、気にしながら話してみると分かるのですが、「するな、しない、ない」と言う言葉を使わないで話す事は、非常に難しいです。。。ちょっとづつ改善していく予定です。

「お金にNOを言わない」

絶対に言いません!!だから寄って来て~~~^^;

▼ 関連書籍 ▼

ザ・シークレット


↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/51-209b871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
