ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
2月に入ってからちょっと真面目に本のレビューを書くようになりました。

すでに10冊くらい書いているので、自分で思っていたよりペースは速めです^^;

で、なんでいきなり書き始めたかと言うと2つ理由があります。

1)読んだ本の内容をアウトプットする事で内容を脳に留めやすくする。


これはフォトリーディングの講義を受けた時に有効な方法として教わりました。

2)文章を書く練習


これは、自分の文章力向上が目標です。

と、こんな自分勝手な理由で始めたレビューですが、

最近ちらほらと「レビュー見て面白そうだったから読んでみたよ~~」

と連絡をもらう事が出てきました。

そう言ってもらうと、嬉しいものですね^^)

うっしゃ頑張るぞ~~~って気になります!!

でも実際問題としてはレビュー書くの結構時間掛かっちゃったりしてます。。。

その時間を読書に向ければもっと本読めるのに、、との葛藤もあったりして^^;

でも、せっかく始めた事なので暫く頑張ってみようと思います。

応援よろしくお願いしま~~す。


あ、明日から沖縄言ってきま~~す☆☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/52-ba38e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
