ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
昨日、沖縄から帰ってきました。

3日間レンタカーを借りて、沖縄本島を駆けずり回ってました^^;

まだ海水浴にはちと早いので、今回は観光がメイン!!
(ダイビングもしたかったのですが、、、今回は時間も無く諦めました。。)

有名どころとしては「沖縄美ら海水族館」「玉泉洞」「首里城」などに行ってきました。

美ら海水族館のジンベイも凄かったし、玉泉洞の鍾乳石も圧巻だったのですが、

今回の旅行で私が一番心を奪われたのは、金剛石林山のガジュマルです!!

沖縄では昔から大きく育ったガジュマルには精霊が宿ると言われてます。

私もそこに入ったとたん「ふっ」と何かを神聖なものを感じました。

多分時間があれば、何時間でも「ぼ~~」っとしてられると思います^^;

ガジュマル


あと、今回の旅行は色々とツイてました。

私達の行く時間帯は他の観光客が少なかったり、天気が良くなったり^^)

最終日は観光が終わったとたんに大雨が降ってきました^^;
(ちょっと車の運転は怖かったですが、、、)

3日間車を運転しっぱなしだったので、ちょっと疲れましたが、楽しい旅行でした~^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/53-2f14d5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
