ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう

幸せな宝地図であなたの夢がかなう

出版社: 望月 俊孝
発売日: 2007/12/5 (文庫版発売日)
ページ数:197P



友人から激プッシュされて購入。

A1サイズのコルクボード上に自分の夢のイメージを貼ったり書いたりして、それを毎日眺める事によって自分の夢を実現させよう!!と言う内容。

私も早速「宝地図」作りを着手します!!

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

▼ 目次 ▼
第1章:宝地図ってなんでしょう?

第2章:宝地図で夢が叶うのはなぜ?

第3章:宝地図を活かし、夢を実現させるテクニック


▼ 要点 ▼
・夢をイメージという形にする能力は成功への近道

・宝地図を描くことで、イメージが明確になる

・宝地図を描くことで、情報が集まりチャンスが拡大する

・宝地図を描くことで、行動に無駄が無くなる

・画像データは潜在意識に強く働きかける

・私達がぶつかりそうな問題は全て既に誰かが解決している。私達はそれを探すだけである。

・アファメーションは人生を望む方向に導く協力な言葉

・すべてはうまくいっている!!


▼ 感想 ▼

この本の内容もまた、最近夢中になって読んでいる「脳」の本とシンクロしてます。

良い意味で自分(自分の脳)を上手く誤魔化す事は凄く大切な事なんだと思います。

コルクボードの中心に自分の写真を貼り、その周りに自分が手に入れたいと思っている物の写真や、成りたい自分の写真(たとえば顔だけを張り替えたりして)を貼っていきます。

それを常に見える所に置き、さらにそれ自体を写真にとり携帯の待ちうけや手帳などに貼って、常に「宝地図」を見るような環境を作りあげます。

そうする事によって、この「宝地図」は潜在意識に深く刻みこまれて行きます。

潜在意識に深く刻みこまれた、このイメージによって、情報が集まりやすくなったり行動に無駄がなくなったりして夢をかなえる事が出来るようになると著者は言っています。

私も週末にコルクボード買いに行って早速「宝地図」の作成に取り掛かろうと思います!!

でも、センターに自分の顔写真、、、ちょっと恥ずかしいな~~^^;


▼ 関連書籍 ▼

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術

[図解]本当にあった! 世界一簡単に夢を実現する「宝地図」

↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろよこさんの宝地図に、どんなワクワクすることが
詰まっているのか?

少し覗いて見たい気がしました。
2008/02/28(木) 05:11 | URL | マサ #N67qdgvM[ 編集]
人に見せるのは恥ずかしそうですね~~^^;
2008/02/28(木) 22:22 | URL | ひろよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/54-39f33245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。