ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「心のブレーキ」の外し方

「心のブレーキ」の外し方

出版社: 石井 裕之
発売日: 2006/11/21
ページ数:160P



この本の最初のページにはこんな事が書いてあります。

・お金持ちがなぜ金持ちかというと・・・お金持ちだからです。
・モテる人がなぜモテるかというと・・・モテる人だからです。
・幸せな人がなぜいつも幸せかというと・・・幸せな人だからです。

「何言ってんだ??」と正直最初は思いました^^;

でもこれが「潜在意識」なのですね。

本書では著者の石井裕之さんが、この「潜在意識」について非常に分かり易く説明してくれています。

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


▼ 目次 ▼
1:スタートは、できるだけ丁寧にゆっくりとやる。

2:なぜ、感情やヤル気は長続きしないのか?

3:あなたの中にいる“たくさんのあなた”に心を配る。

4:迷ったときに役立つ“たったひとつの言葉”

5:過去も未来も変える力

6:実績や経験に頼らない。

7:フェイク・イット!


▼ 要点 ▼
・潜在意識は現状を維持しようとする。

・最初の一歩に大きな力が必要

・感情を行動に変える事が、感情を定着させる唯一の方法

・周りの人たちがハッピーになれば、自分もハッピーになる

・”ない”という言葉は使わないようにする。

・潜在意識は答えを求め続ける

・自分に対する質問を変えてやる

・夢や目標を実現する為には根拠のない自身が必要

・Fake it until you make it!!


▼ 感想 ▼

一言で言うと、非常に分かり易く書かれた「潜在意識」の本です。

「潜在意識」というのはどのような物なのか?

現状を維持しようとする「潜在意識」をどのように変えて行けば良いのか?

を、とても理解しやすい言葉で解説してくれています。

私がとても参考になったのが、各章の最後にある「アクションプラン」です。

そこには、それぞれの章を実行する為の簡単なワークが幾つか書かれています。

その中の一つでも二つでも実行する事でこの本の存在価値は何倍にもなる気がします。


▼ 関連書籍 ▼

引き寄せの法則 - 【書評】
 内容が近い箇所が幾つかあるので、読まれると理解が深まると思います。

一瞬で自分を変える法
一瞬で「自分の夢」を実現する法
 こちらの2冊(共にアンソニーロビンスの本です。)も非常に近い内容の事が書かれています。



▼ 24時間以内にあった嬉しかった事 ▼

英会話の人達に沖縄のお土産をあげたら、とても喜んでくれた♪


↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/55-91be87e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。