ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
成功本50冊「勝ち抜け」案内 成功本50冊「勝ち抜け」案内

著者: 水野 俊哉
発売日: 2008/1/24
ページ数:320P

今日紹介する本はちょっといつもとは違います^^;

この本は成功するために読むべき50冊の本を紹介している本です。

なにか楽しそうな本が無いかな~~と思いながら本屋をブラブラしている時に発見しました。

ただ、この本はただの「紹介本」ではありませんでした。著者の水野さんは冒頭でこう言っています。

この本はひとことで言うと「成功本を読んでいるのに、なぜみんな貧乏なのか?」というテーゼについての”筆者のアンサー”である。


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)



▼ 目次 ▼

第1章 : 成功本で本当に成功したある人物の物語

第2章 : 成功本50冊「勝ち抜け」案内

第3章 : 成功本を無駄に読まないための成功法則ベスト10


▼ 感想 ▼

それぞれの本の紹介は4ページづつあり下のような構成になっています。
- 基本データ
- 著者プロフィール
- 本書のナナメ読み
- 本書の勝ち抜け案内
- こんな誤解をしてはいないか!

「本書ナナメ読み」で本の概要が書かれ(1ページ)、「本書の勝ち抜け案内」で本の肝の部分の解説と著者の感想(1ページ半)が書かれている。

私はこの部分を見て正直ちょっと嫉妬。。。私もこんなに上手く文章まとめる技術があればな~~と。。。(ま、ただいま勉強中という事で^^;)

本当にこの2ページ半を見るだけで、簡単に概要と著者がその本で伝えたいと思っている事をある程度知る事ができます。

さらに「基本データ」の所には「読みやすさ」「実現できそう度」「成功度合い」「感情揺さぶり度」「内容充実度」の5項目についての評価が5段階でされているため、「まずは評価の高い本から」というような本の購入のしかたもありだと思う。

そしてこの本の肝となる所はやはり最後の「こんな誤読をしていないか!」の部分だろう。この部分では「読者が間違えた解釈をしそうな箇所」を指摘してくれている。この部分を肝に銘じながら実際に本を読む事によって無駄な読書の回数を減らす事ができると思われる。

これだけの情報が詰まって\1,000円である。間違いなくお得です!!

▼ 本書で紹介されている本の一部 ▼

 「心のブレーキ」の外し方
「心のブレーキ」の外し方 → 【書評】


 非常識な成功法則
非常識な成功法則 → 神田昌典氏の名著。お勧め!!


 ユダヤ人大富豪の教え
ユダヤ人大富豪の教え → 本田健氏の名著。お勧め!!



▼ 24時間以内にあった嬉しかった事 ▼

開花宣言がありましたね^^)


↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/64-3f47d59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もう4月なんですね。言うまでもないですが東京は桜が綺麗に咲いています。 また週末更新になってしまいましたが、先週も色々ありました。いや、色々あった などと言うレベルではない出来事(お知らせ?)もあり、本当に身が引き締まる思いです。 もうすぐ「成功本50冊」の第
2008/04/06(日) 13:17:41 | 水野俊哉の日記
