ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
先日の日記にも書きましたが3月19日に本田健さんの「ライフワークイブニングセミナー」を受けてきました。

今回のセミナーはメルマガが送られて来て「すぐ」申し込んだのですが、なんと次の日の朝には既に締め切られてました!!(半日で400席が埋まってしまい、そのあとキャンセル待ちが400人いたらしいです。。)

ちょっとでも迷ってたら行けませんでしたね。すぐ申し込んでおいてよかた~~^^) ラッキーです。

今回のセミナーの内容はこんな内容でした。

■本田健 ライフワークイブニングセミナー in 東京
-大好きな事をやって幸せと豊かさを手に入れる方法

・ライフワークとは?
・ライフワークの7つの側面
・ライフワークを生きられない6つの理由
・大好きな事を中心に生きる8つのステップ
・大好きな事をする5つの質問
・才能を磨く6つのステップ
・ライフワークをお金に換える

ほんとうに盛りだくさんなセミナーでした!!盛りだくさん過ぎて「さくっ」と時間もオーバーしてましたけど^^;


 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)


まず本田健さんのこんな言葉からセミナーが始まりました。

「毎日大好きな事をやっていますか?」「もしやってないとしたら何をしているのですか?」

もう最初っから「いたたたた、、、」って感じですね^^;

でも、そこで怯んでいる訳にもいきません。なんせ今日はまさしく「それ」についてのヒントを聞きに来たのですから!!

そこで健さんが教えてくれたヒントはこんな事でした。

「お金を払ってでもやりたいと思う事は?」

私も考えて見ました「今の仕事は?」、、、、、ん~~ノーコメントで^^;

そこから先は怒涛の進行です。

「ではなぜライフワークを生きられないの?」

「どうすればライフワーク(大好きな事)を生きられるようになるの?」

「ライフワークを仕事にするためにどうやって才能を磨けばよいの?」

「ライフワークをお金に換えるにはどうすればよいの?」

健さんのジョークや実体験を交えながらのトークにどっぷりと浸からせて頂きました^^)

で、健さんが「では休憩にします」と言った時には既に8時半、、全く時間感覚が無くなってました。

でも、、8時半の時点で今から休憩??今日は9時までじゃないの??

まあ、そんな疑問も持ちつつ休憩に入ろうしていると、健さんが「休憩時間はぜひ隣の方に話しかけて見て下さい」「是非、、」「是非、、^^)」、、

って、そんなにプレッシャー掛けられたら逆に話しづらいですよ~~(隣の人も同じ事思ってたみたい^^;)

と思いながらも勇気を出して隣の人に話しかけて見ました。すごく気さくな人でよかった~~

連絡先も聞いて、Mixiのマイミクさんになって頂きました。ありがとうございます^^)

休憩明けて健さんが一言。

「今日この会場は9時50分まで大丈夫そうなので、、、」

あ、初めっからそのつもりだったのですね^^;

てな感じで休憩後はQ&Aコーナーです。6人位の人が質問してたかな。(あそこで質問できる勇気。すごいです。)

質問の内容ななぜか皆さん「パートナーシップ」についてが多かったですね~

やはり、皆さん色々と苦労されているのですね^^;

皆さんの質問も健さんの回答もとても参考になりました。


今回のセミナーでも、多くの事を受け取らせていただきました。

その中でも特に心に残ったのは下の二つの事でした。

・大好きな事をしている人の周りをうろつく

なんか最近「ひろよこ」の奴、自分の周りをうろついてるな~~と思ったら多分これです^^)

・ヒントは「開けたら怖いと思っているドア」の中にある

まずはそのドアのドアノブを触る事からチャレンジしていきます!!


本田健さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました~~~!!





【本田健さんの本の紹介】

きっと、よくなる! きっと、よくなる!
著者: 本田健
発売日: 2005/1/16
ページ数:256P


ユダヤ人大富豪の教え ユダヤ人大富豪の教え
著者: 本田健
発売日: 2006/2/9
ページ数:240P


きっと、よくなる! 2 きっと、よくなる! 2
著者: 本田健
発売日: 2007/12/13
ページ数:224P


幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編
著者: 本田健
発売日: 2008/1/5
ページ数:202P


↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/66-6c4d5d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
