ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
今日は「レバレッジ」シリーズでお馴染みの本田直之氏のセミナーにお邪魔してきました。

今回は先日【書評】させて頂いた「レバレッジ人脈術」に関するセミナーです。

会場は満席!!キャンセル待ちの方が多数いらっしゃった模様です^^;

「では本田直之先生にご登場いただきましょう」パチパチパチ~~♪

登場された本田さんは、、ロンゲ、Tシャツ、ジーンズないでたち^^;;;

本人もおっしゃっていましたが、事前に雑誌とかで拝見していなかったら、かなり唖然としたでしょう^^;

セミナーはご本人の本の宣伝も加えながら(笑)、出し惜しみなく「レバレッジ人脈術」の極意を語ってくださいました~!!

 ←応援(クリック)よろしくお願いします^^)

▼ ポイント ▼
・ビジネスで上手くいくために必要なのは、運・縁・時

・「誰を知っているか」ではなく「誰に知られているか」

・必要になってから人脈を作ろうと思っても遅い

・他人の名前にレバレッジをかけない

・人脈は「長期」&「コントリビューション」で作る

・人脈を作るための方法
1)インプット
2)コントリビューション
3)会いたい人に
4)お願いしない
5)相手の価値を尊重

・知名度よりマインドの会う人と人脈を築く

・会を主催する時は立食形式で


人脈のセミナーと言う事もあり、冒頭付近でいきなり「では3分差し上げますので、近くの人と名詞交換してみて下さい。」と、、、

いや~~やっぱり初対面の方とお話するのは緊張します^^;

私の名詞を快く受け取って下さった方々、ありがとうございました。

で、ふと気づくと数名の方が本田さんの所に行って名刺交換しているではないですか!!

「そ、、、そうか、それも有りなのか。。。」と思った時にはすでに時間切れ;;)

でも本田さんがセミナーや本で言っているように「コントリビューション(貢献)出来ない人脈には意味が無い」と言う事を考えると、無意味な名詞交換にならずに良かったかなと、、(負けず嫌い^^;)

下手すると「有名人にレバレッジをかける」を実行してしまいそうですしね^^;

途中スペシャルゲストで「仕組み」仕事術の泉正人さんが登場!!やっぱ出てくる人もすごい人ですね~~^^)

その後も、ノンストップで2時間びっしりと本田さんの知識を学ばせて頂きました。

これぞまさしく、本田さんから私達へのコントリビューションですね^^)

「コントリビューションを基本にした本当の人脈」本当に素晴らしいです!!!

そして本田さんが、今回のセミナーで特に強調されていた2つの言葉があります。

・コイツにできるのなら

・思考停止の癖を変える

1つ目は「コイツに出来るなら自分にも出来る」と考えるようにする事。

2つめは「どうしたら上手くゆくだろう」と常に考える事。

肝に銘じて、人生楽しく生きて行きます!!


▼本田直之さんの本▼

レバレッジ人脈術 レバレッジ人脈術【書評】

著者: 本田 直之
発売日: 2007/12/14
ページ数:186P

レバレッジ時間術 レバレッジ時間術
著者: 本田直之
発売日: 2007/05
ページ数:192P


レバレッジ・リーディング レバレッジ・リーディング
著者: 本田直之
発売日: 2006/12/1
ページ数:171P


レバレッジ・シンキング レバレッジ・シンキング
著者: 本田直之
発売日: 2007/6/29
ページ数:181P


レバレッジ勉強法 レバレッジ勉強法
著者: 本田直之
発売日: 2007/9/25
ページ数:200P




↓↓↓↓↓
ブログランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログへ
いつも応援ありがとうございます^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/68-8acd6a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
