ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでいた本が、昼休み中に読み終わってしまい、帰りの電車で読むために急遽購入してみました。

結構人気がある本らしく、どの本屋に言っても大体平置きされています。

元マッキンゼーの著者が非常に分かりやすく、問題解決の方法について解説してくれています。内容も中学生バンドがどのように集客していくかなどを例にあげながら、ストーリー仕立てで進んでいきます。

なぜ中学生バンド??そうこの本は基本的に「中学生・高校生」に向けて書かれた本です。

でも大人が読んでも十分役に立つ内容だと思います。
確かに「そんな事わかってるよ~」と思う内容もありますが、このように体系だてて理解できるのは非常にありがたかったです。

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://from30nikki.blog31.fc2.com/tb.php/7-7ff1d08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。