ブログカスタマイズ(アメブロ・FC2)やホームページ制作のノウハウや情報を提供してゆきます
大雪の中、2日目行ってきました!!

30分前に行ったにも関わらず、もう10人近く来てました。

みんな、電車遅れるのを警戒して早く出たのでしょう。私もそうですが^^;

で、2日目を終えた今の感想は、、、、正直疲れました。。。

ま、なにせ2日で20時間ですからね、疲れて当たり前かなと。。

フォトリーディングに関しては、これからトレーニングして少しずつ出来るようになるように頑張っていきます。

成果が出てきたら、報告しますね^^)

大金払ってるんだから、、、などと気負わずやっていきます^^;
今日、明日と「フォトリーディング」のセミナー受けています。

「フォトリーディング」って何かと言うと「速読術」の一種で、名前のとおり本を写真に収めていくような感じで読んでいきます。

まあ、私には説明はとても無理なので興味のある方は下記のHPを参考にしてみてください。

ただ、値段はか~~なり高いです^^;

二日間で、なんと「113,400円」ですよ!!

それでも今日の講師の方のスケジュールは3月末まで一杯で、今は予約すら出来ない状態です。。(早めに予約しといて良かった^^)

早くこの技術をマスターして、たまっている未読本を読見たいです^^)

んでアマゾンの買い物かごにあふれている本を注文しなきゃ!!

でも、、、お金が続かなくなるのは目に見えてます。。。どうしよ。。。

<参考>
フォトリーディング 公認インストラクター 園 善博 の公式サイト

昨日に引き続き、マサさんの「箱」セミナーに行ってきました。

「箱」本当に奥が深いです。多分ちゃんと理解できる事はないんだと思います。でもこの2日間で気づいた色々な事は私の人生の大きな財産になるはずです!!

ファシリテーターのマサさん、主催してくれたお二方、参加者の皆さん。本当に感謝しています。ありがとうございました!!

そしてもう一つ不思議な「繋がり」を体感しました。

一つは今回の参加者の中に、「今度会って見たいな~」と思っていた方が偶然参加されていました。最近その方のHPを拝見させて頂いてその人がお勧めしている本などを丁度読んでいる所だったので、本当にビックリしました。

そしてもう一つは、参加者の一人が偶然以前に私のMixiのページを見ていてくれた事。(Mixiで友人を検索している途中で偶然開いてくれたそうです。)

すごいですよね??ほんと驚きでした!!

この2日間の「気づき」「出会い」を本当に大切にしていきたいと思ってます!!!

<関連HP>
アービンジャー・インスティチュート
The-Box.jp

<関連書籍>
自分の小さな「箱」から脱出する方法
2日で人生が変わる「箱」の法則


--------------------------------------------
こんなブログもやってます。
英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-
--------------------------------------------



今日は仕事を休んで、「箱」セミナーへ行ってきました!!
(仕事関係の方、あまり口外しないようにお願いします^^;)

去年「自分の小さな「箱」から脱出する方法」を読んで非常に感動し、一躍私の座右の書になったのですが、昨年末に東京でセミナーが開かれる事を知り平日にも関わらず、さくっと予約してしまってました。

で、今日が待ちに待った1日目だったのですが、本当に行ってよかったです!!!

本だけでは分からなかった所、納得できなかった所が非常にクリアーになりました。

セミナー自体は自分の内面を見つめなければならない為、非常に辛い作業が多かったのですが、参加者の皆さんの人柄もあり、非常に楽しく今日1日過ごす事ができました。

明日の2日目も非常に楽しみです^^)

<関連HP>
アービンジャー・インスティチュート
The-Box.jp

<関連書籍>
自分の小さな「箱」から脱出する方法
2日で人生が変わる「箱」の法則


20080126224731

英会話の帰りにふらっと寄ってきてみました。

なぜか伊能忠敬の像がありました。

帰って来てから調べてみたら、どうやらこの付近に住んでいて、よく参拝に来ていたようです。

3つ位お願いしてきました。欲張り過ぎですかね(^_^;)

----------------------------------------------
こんなブログもやってます。
英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-
----------------------------------------------

今日「フリーズする脳」を読んだのですが、こんな事が書いてありました。

思い出す努力が「検索する」に代わっている。その結果記憶を引き出す能力が低下している。
(ここで言う検索はGoogle等のPCでの検索です。)

私も最近何かあると考える前にPCで探してしまっています。そして物忘れをする事が多くなってきている気も。。。。

気をつけなきゃいけませんね。。

時間があるとき、ちゃんとこの本の感想を書こうと思ってます。

<参考>
フリーズする脳―思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)


----------------------------------------------
こんなブログもやってます。
英会話Street-TOEIC280点からの英語学習法-
----------------------------------------------
今日は友人夫妻が我が家に来てくれました。

寒い中、わざわざ遠い所まで来てもらってありがとね~~

色々な話が出来て楽しかったです。

友人が来てくれると、とても良い事があります。

それは、「部屋が綺麗になる!!」事ですね~。

このまま綺麗なままで、いられるように頑張ろっと。

今日ポストイット買って来ました!!

なぜか??

お金がないから。

答えになってませんね。。。

私は基本的に本を読む時は角を折るわ、線は引くわでとても読み終わった後にブックオフとかに売れる状態ではありません。。

でも最近ちょっと買いすぎで予算的に厳しい状態です。。

で、角を折る代わりにポストイットを使う事にしました。

そうすれば、2度は読まないであろう本を売って次の本を買う資金にまわす事ができますからね~

まあ、暫くやってみて自分に合わなかったら元に戻しちゃうかも知れませんが^^;

映画「アース」見てきました!!

ほんとうに素晴らしい映像でした。感動ものです!!
(ただ、私もそうなのですが、以前NHKでやってた「プラネットアース」を見た方は同じ映像が数多く使われているので、ちょっと感動が薄れるかも^^;)

しろくまさんが絶滅してしまわないように、みんなで地球温暖化防止に向けて出来る事をやっていきましょう!!

自宅で取り組む排出削減

年末にこんな目標を掲げてみました。

「土曜日の午後、予定があいている場合はゴルフの打ちっぱなしに行く!!」

今日も朝起きて英会話の授業が終わるまでは、そう考えてました。

が、、、、英会話の授業が終わって外に出て見ると、明らかに朝より寒くなってます。。

雨も降ってます。。

家に帰ってきて、「ちょっと暖まるだけ」と思ってコタツに入ったら最後抜け出せなくなってしまいました。。。

はぁ~~意思よわっ。。。

「だめじゃん自分」と思いながらも、この寒さには勝てず今日は断念。。。

今日はがっつり読書の日になりました^^;
